ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月26日(火) トランパスMPZレビュー

そう言えばタイヤ交換したままレビューしてなかったですね。(・_・;)

5月2日(水) 夏タイヤ買い替え - ジムのウェブ日記帳

この記事の続きになりますが、交換してから2000km弱走ってからの感想です。


新品当初とそんなに変わらないと思います。


ロードノイズも大きくなったとかありませんね。

グリップも良くも悪くもなってないです。

ちょっと良くなる方に期待したんですけどね。

スポーツタイヤほどのグリップはありません。


ただエコタイヤとして見れば良い方だと思います。

通勤でワインディングのような箇所を毎日走りますが、ドライ路面なら安心して(ちょっとだけ)攻めて行けます(^_^)ノ


ウェット路面は、まあやはりそれなりとでも言いましょうか。

ドライのようには行きません。当たり前か。

カーブで60km以上は出せないです。


ミニバン用タイヤということでしたが、コンパクトカーでも全然有りでしたね。

よれたりもしないので素性の素直なタイヤでした。



以上ですが、またなんか気がついたこととあれば追加したいと思います。