ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月4日(水) 干し草化

先日エアコン工事してもらって気づいたこと。

家から境界まで約900mmほどなんですが、そこは防草シート敷いて玉砂利敷いてます。


ですがもう敷いてから8年経ってるので所々草も生えて来てるんですよね。

まあでも少しなんで気づいたら抜くぐらいでなんとかなってました。
奥方も抜いてくれてたし。


ですがここしばらくほったらかしにしてたらすごいうっそうとしてるモノが生えておりました。

まあ、エアコン工事に影響は無かったと思いますがちゃんと整備しとけば良かった。


特に写真撮ってはないんですがセイダカアワダチソウを筆頭に、同じくらい茎の太いよく分からんボリューミーな草、細い草、葉っぱだけ抜ける草等々、全部引っこ抜いてやりました!ヽ(゚Д゚)ノ


その後、そのままゴミ袋に入れるとかさばるのでちょっとコンクリの上に放置。





そして一週間弱、昨日見たらカサカサの干し草状態。


まあ、風に舞いやすくはなりますが、ゴミの量は大分減るし軽いしでいいですね。(o゚▽゚)o

でも太い茎の部分はゴミ袋に穴を明けるので注意が必要です。


そんなこんなで暑いけど着々と庭の整備を進めてるところ。

またウッドデッキの計画を進めますかね。