ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月21日(火) 小児外来へ

子供らが幼稚園の間までお世話になっていた発達支援センター。

そこで小児科の先生に発達(自閉症)について診てもらえてましたが、センターを卒園したためにもう診てもらえず。


とりあえず今は子供らの具合も落ち着いて(日常に不自由無く)ますが、これから成長していくにつれどうなるか分かりません。


いざという時に子供らを全く知らないのとある程度分かってもらえてるのとでは対応も違い早いだろうということで、派遣元の病院まで診察してもらいに行って来ました。


と言っても現在は特に特性も落ち着いてるため他愛のない質問などして終了でした。

どちらかと言うと子供らより奥方の安心のため、という側面が大きいですね。

病院自体もそんなに雰囲気悪く無かったし。
というか良かったし。

今んとこ半年に1度のペースですがそれぐらいなら無理もありませんしいいですね。






・・・逆に忘れないように気をつけないと。
( ̄∇ ̄;)