ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月25日(土) 弁当箱新調

ありがたいことに会社には弁当持ってってるんですが、いいかげんかなり年期が入ってきましてね。

ランチジャータイプ(デカい水筒)なんですが10数年使用しました。

保温性が売りでしたがもうすでにその機能はあまり感じられなくなってました。

ですので数年前から次期お弁当箱を探してたのですが、これがなかなか気に入るのが無くて買い換えを先延ばししてました。



しかしふとしたきっかけで次期お弁当箱を購入。

それがこちら。
f:id:hiyamasa:20180824200436j:plain
象印製のランチジャー。


容量的にはあまり変わらないか、すこーし小さいか?ぐらい。

何より保温性があることにちょっと感動(笑)


なんか、新品のものってやっぱいいですね!
ヾ(≧∇≦)





ちなみにタイ製です。
他の2社(タイガー、サーモス)は支那製でした。





それも理由の1つっすね。( ̄∇ ̄)