ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月23日(日) 秋分の日

今日は秋分の日です。
お彼岸の時期でもありますね。


さて昨日は子供らの小学校で運動会が開催されました。

前日までまとまった雨が降ってて、それが止んだのが夜8時以降。

グラウンドコンディションもダメで明日はやらないだろうと思ったんですが実施されました。


まあ、結果的には実施されて良かったと思います。


朝方は涼しくて、むしろ雨がまだ降るかも知れないぐらいだったけど、昼過ぎにはお日さまも出てきて蒸し暑くなりました。


競技のほとんどは午前中だったため、涼しい内に出来たため良かったと思います。

見てる側としてもそんなに暑くなくて助かりました。( ̄∇ ̄)


うちの子供らも別に目立つこともなく普通にやれてました。


・・・と言うか、どこにいるのか全然分からない!

背も小さいから大きい子の影になると完全に隠されてしまいます。


このために望遠のカメラを買いましたが、それでなんとか追えたレベル。

スマホで撮ってた奥方はほとんどうまく撮れなかったとのこと。


やっぱ幼稚園のグラウンドとは広さが段違いです。(・_・;)


ま、とりあえず大体どんな感じなのかは把握出来たので来年からはもうちょっと対策出来そうです。

何はともあれお疲れ様でした。