ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月12日(金) Nintendo Switchオンライン利用中

タイトルの通り、Nintendo Switchオンラインを利用してます。


1ヶ月300円だけど1年払いだと2400円。
ひと月200円で楽しめます♪


色々ある中で1番の目的はファミコンをやること!ですね。

子供らにもシンプルにスーパーマリオをやらせてみたい!と思ったからでもあります。


早速やらせてみましたが、せいぜい行けても1-2。






・・・まだまだ絶望的に下手くそです( ̄∇ ̄;)



私もやりましたが調子良くないと全クリ出来ませんでした。

いや、コントローラーがね、AとBの位置がスーファミでいう所のAとBなんだけど、それってスーパーマリオワールドだとYがダッシュだから(くどい言い訳)


ファミコンコントローラー型ジョイコンも注文したので早く来て欲しい。(発送は12月だそうです)


他にはくにおくんが懐かしすぎました。

マッハパンチなどで敵を倒して行くのが爽快です!
オススメはマッハたたき。
武器でもシュシュシュッ!と瞬殺していきます。

覚えてた最強パスワードも見事に合ってたので、自分の記憶力にもびっくり。
(「りりりり(多数)だこしつ きのじあお」で各ステMAX、お金90万)

クリアまでの長さも短すぎず長すぎず良ポイント。


後はマリオ3

ファミコン版最大の欠点はセーブ出来ない!です。

ですがこのswitchではその場セーブ、その場ロードが出来るので心行くまでじっくりとマリオ3がプレイ出来ますよ~(*'▽'*)

コイン全部取らなきゃならんところも何回もチャレンジ出来ます!


まだまだ他にもたくさんのソフトがあるのできっと楽しめるハズですよ。