ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月13日(土) 先生に怒られる

ここ最近、双子(弟)が先生に怒られるからあんまり学校が楽しくないとのこと。

なんで?と聞いてもいまいち要領を得ず。

それでもなんとか聞き出したところ、怒られると言うか注意される?的な感じみたいです。


例えば時間になっても自由帳に絵を描くのを止めなかったりとか。

話しちゃいけない時に話してるとか。


まあ、小学校低学年男児ならしょうがないかな~っといったことですね。

それでも奥方としては、それで学校がイヤになってしまわないか心配で心配で、些細なことかも知れないけど不安の芽は早めに摘み取っておきたいと言うことで、先生に教育相談をして来ました。


まあ、そこで先生と保護者との意見をすり合わせ、目標を同じに出来たので良かったと思います。

学校での態度も子供フィルターを通してなのでいまいち伝わりにくいんですよね。

だからこうして先生に直接聞くのも全然アリだと思います。


まあ、これも成長してきたからこその悩みですよね。

多少は壁にぶつかることも必要だとは思いますが、それが高すぎると乗り越えられなくて諦めてしまうことになるので、目をかけられるのであれば親が壁の高さをコントロールするしかないのかも知れませんね。











・・・てんやわんやですね( ̄∇ ̄;)