ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月16日(火) 貿易戦争

現在、アメリカと支那の貿易戦争がヒートアップしてますが、これいつ終わるのか?

アメリカの有力筋によると支那共産党が滅びるまで終わらないとのこと。


アメリカの締め付けにより支那がいつ降参するか?
メンツに泥を塗るわけには行かないので決して「参った」とは言わないだろう、と。

ただそうなるとアメリカも手を緩める訳には行かないので滅びるまでやるしかないようです。


なんか「実力は互角」みたいな報道したりしてるのもありますが、決してそんなことは無くて、大人と子供ぐらいの差があるみたいです。


ま、冷静に考えれば世界の基軸通貨になってる国とガチンコでやりあって勝てる訳が無いですよね。
( ̄∇ ̄)


メンツが大事なので数字を操作して見てくれ(だけ)は良く見せて来ただけですしね。


ソ連の時は幼くてよく分かりませんでしたので、生きてる内に共産主義の終焉が見られるなら胸アツです(≧▽≦)