ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月4日(日) CDネットレンタル①アイデア編

先日の続き・・・と言うわけでもないですが、
再びCDの話です。


ふと思い立って、スパロボに参戦したロボットアニメの主題歌が聴きたくなっなので編集しました。

とは言ってもここ10年以上はプレイしてないので基本的にはFとかαら辺の作品のがメインで、後は知ってる参戦作品を入れるって感じです。

でもなんかロボットアニメならほとんど参戦してるみたいですね。σ(^_^;

逆に参戦してるだろうと思ってたダンガードAやバイファムは参戦してなかったようで、ちょっと意外。

まあ、バイファムは考えてみりゃそりゃそうか、って思いますよね。

周りに大人がいれば子供達が戦う理由も無くなっちゃいますからね。


ガンダムシリーズは入れると曲数が大変なことになると思って省いたんですが、それでもかなりの主題歌が集まりました。


あと足りないのは手持ちのCDにも無いため調達しなければなりません。

しかし!
アルバム買うとなるとかなりの出費です。
中古でもまあまあします。


そこで気がついたのがレンタル!

これならば数百円で主題歌等が手に入ります!


数年前まではネットレンタルもまだまだ出始めの頃でしたが、現在ではだいぶこなれてきたことでしょう。


まあ、レンタルに気付いたって今更かよ!?

と言うツッコミが聞こえてきそうです。( ̄∇ ̄;)


とりあえずネットレンタル実践編(仮)に続きます。