ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月10日(土) エスティマ

先日亡くなった義父のクルマ、エスティマを少し運転してます。

自分が乗ってきたクルマで一番大きいのでドキドキもんでしたが、まあ、思ってたよりはだいぶ運転しやすいので良かったです。

走る楽しみってのはあまり感じられません。
でもなんだろ、つまらないかと言えばそんなこともなくて、上質・・・って程の乗り味でもないし、まあ、3.5リッターなら上質なのかも知れませんが、2.4リッターは不足無い、って表現が正しいですかね。

パワー不足は感じませんが、でも有り余る感じでもなく、なんか「よっこいしょ」って動く感じ。

逆にこれくらいのレスポンスだからゆったりと走る感覚になるのかな?と。

今までスポーツカーやスポーティーなクルマが好きでそればかり乗って来ました。
ミニバンなんて、つまらなくて子供生まれたって乗りたくない(-_- )と、強く思ってましたが、少しじっくり運転してみて、なんか悪くないなあと思いました。

それがエスティマだったからかも知れないしそうではないかも知れません。


年とったからか!?Σ( ̄∇ ̄;)


地味にそれが1番なのかも。


お義父さんが乗ってて子供たちをたくさん遊びに連れてってくれたクルマ。
だから子供たちは私よりも愛着があるようです。
出来ることなら乗り続けたいとも思いますがね。でもそればかりは何とも言えません。

とりあえずは49日法要で事故無く終えることが最大の目的です。
それまで元気に動いてくれればいいですね。