ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月21日(水) 少なく報告

日産自動車のゴーン会長(と役員)が報酬を少なく報告して逮捕されました。


その額50億円!Σ(゚Д゚;)


・・・すげぇ、すげえよ(´・ω・`)


2000年代前半に業績の悪かった日産自動車に君臨して大規模なリストラで業績を回復させたMr.ビ・・・ゴーン会長。

その後も権力が集中してたみたいで、まあ、やりたい放題だったと言うわけですね。



・・・そんなにお金があれば少しリストラ減らしても良かったんじゃないだろーか?

今でこそ見慣れたけど、当時フルモデルチェンジしたスカイラインとかZとかカッコ悪くしやがったなとか思いましたね。


ま、それは置いといて、
今回の逮捕ではフランス政府まで影響があるみたいです。

ルノーの株をたんまり持ってるからだとか。

フランスがどうなろうが知ったこっちゃありませんがね。

しかしまあ「やっちゃえ日産!」の通りですね。
(*゚▽゚)ノ

有価証券報告書に虚偽があった、銀行や株主から集めたお金の使い道をウソついて報告してたと言うことは会社ぐるみだったんですかね?

それか絶対権力者には逆らえなかったから仕方なく見て見ぬ振りしてたとか?

なんか、叩けばいっぱい出てきそうッスね。
( ̄∇ ̄;)/