ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月12日(水) ウッドデッキ計画中

今年の初夏頃からウッドデッキを造る計画を進めております。

・・・とは言いましても梅雨明け前~晩秋までは計画がストップしていましたので実質まだ3ヶ月ほどですけど。

しかし!

本当にようやく動き出しました。

これから少しずつ記事に出来たらいいな、と思います。


現段階での悩み、電動工具です。

それも絶対に無くてはならないインパクトドライバーの悩みです。

所有してるからいいんですけど、私が持ってるのはマキタの4モードインパクトなんです。

インパクト、振動、ドリル、ネジ締めの4つのモードが選べるなかなかのスグレモノ。

しかし!スグレモノ過ぎてどれも日曜大工の電動工具以上のスペック。

ウッドデッキ造りにはドリルドライバーとインパクトドライバーの2つあれば、下穴とビス打ちが同時に出来るのではかどる、らしいのですが、さて、インパクトとドリルドライバーのどちらをサブで買おうかと。

サブ機は予算の兼ね合いもあるので電源コードタイプにしようと思います。

そうなるとウッドデッキ限定で使用するのでインパクトがいいか?


あれ?なんかその方がいい気がしてきた。


う~ん、じゃあそうするかな・・・。

始めはドリルドライバーにしようかと思ったんですが、こうして文にしてみて見るとインパクトの方が良さそう。

でも先ずは1つでやってみて足りないって感じてからでも遅くないかも、ですね。

幸い、ボール盤もあるし。(*゚▽゚)ノ

またその内続きます。