ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月19日(水) 疲れてしまった

ここのところ奥方の調子が良くありません。

気持ち悪い気分が続いてるとのことで、原因は特定出来ませんがストレスを感じやすくそれが体調に表れるタイプですので何らかのストレスかと。

何らかの・・・まあ、ほぼ子供らでしょうが。

発達障害でグレーの子供らが学校で不自由無く過ごせるよう、身を粉にして世話してるので無理有りません。

私は、男の子だから多少厳しいことがあってもしょうがないか、と、自分もそうだったし色々なことに揉まれなきゃね、と思ってるので、身を粉にしてまで世話はやりませんし出来ません。

別に育児に関わりたくないとか言うのではなく、自分の出来ることをやる。

だから私の休みの日は送り迎えしたり、毎日お風呂入れたり。

奥方の負担が少しでも減らせればいいんですけど、これだけではなかなか減らないみたいです。

実の父親が亡くなってまだ日も浅いのでそう言ったことも関係無くはないと思います。

治るまでは自分第一で考えて貰いたいのですが、性格上それも難しい。

難しいけどストレスを反らすには考え方をちょっと変えるのが一番効果的かと。

まあ、そう言う考え方を変えるというのもストレスらしいのでなかなかね。

長期スパンで、治すと言うよりは付き合ってく、ぐらいに思う方がいいかもですね。

はやく良くなれ~( >_<)