ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月3日(木) ドラクエXのはなし ストーリーを進める

さてさて、年末からしれっと再び始めたドラクエX

ドラクエXネタでブログ書くのも何日ぶりでしょうか。

バトマスで行こうとか思ってましたが仲間モンスターを連れて歩きたい!と、ふと思い立ちまして、まもの使いを目指すことにしました。

まあ、固有クエストまではクリアしてるので大体レベル50前後ではあるんですが。

まだまだですね。

まもの使いでは両手剣とツメで行こうと思ってるので、スキルポイントのために現在は戦士をレベル上げ中。

次は武闘家と盗賊でツメを上げる予定。


ま、それはいいんですが、スキル160以上解放のクエストを受注しようかと思ったんですが、クエスト依頼されないんですよね。

あれ?と思い調べてみると、そのためにはコレをやらなきゃいけない。じゃあそのためにはコレ、そのためにはコレ、そのためにはコレ、と、どんどんなり、よくよく見てみるとストーリーを進めなきゃいけないことが分かりました。


・・・すっかり忘れてた( ̄∇ ̄;)


てなわけで現在「真の~」を攻略中です。