ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月9日(水) ドラクエXのはなし 日課週課

ドラクエXには日替わりクエストや週替わりクエストがありまして、依頼をこなすと経験値やお金が貰えます。

レベル上げや金策として広く浸透してますね。

まあ、レベルが低いと強い敵を倒すのはなかなか厳しいのですが。

レベル高くても20匹や25匹倒すのは面倒なときもありますけど。

だから条件の良い(割のいい)クエストだと売れるようです。

私は売ったこともないし買ったこともありません。

なんと言うか、そう言うのも面倒。

なんかやり方と言うか、マナーと言うか、そう言うの覚えるのがめんどくさいと感じますので。


自分のプレイスタイルは、黙々とやる!

ドラクエは黙々とレベル上げするのが面倒だけど楽しい。

やったらやった分強さに反映されるのでやりがいがあると言うか何というか。

他のゲームだと効率良くやらないと強くならなかったりというのも結構あるので、クセがあるゲームとかは何も考えずにやっても時間だけがやたらかかるだけってのがあったり。

ドラクエXは何も考えず、ってのはあんまり出来ませんが、まあ、でも何やるのも自由なので自分のプレイスタイルにはやはり合ってると思いました。

そんなこんなで武闘家上げ中~( ̄∇ ̄)/