ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月31日(日) 復活のイデオン

スパロボ参戦作品の気に入った主題歌を勝手に語る第5段!

今回は言わずと知れた「伝説巨神イデオン」の主題歌でございます。

イントロの穏やかな曲調に始まり、しかし直ぐに激しい曲調に変わるところなんかが、作品の激しさを現してるように感じます。

作曲はドラクエすぎやまこういち氏。
と言うか劇中曲も。

ドラクエの」とは言いましたがイデオンの方が数年早いんですよね。

とにかくイデオンの壮大な世界観をもの凄く盛り上げてくれてます!

そしてロボットアニメが好きだけど未だイデオン未見の方、是非とも見ていただきたい!

名だたるクリエイターに多大な影響を与えた本作。

イデオンが無ければエヴァンゲリオンも生まれなかったことでしょう。

それぐらいの作品です!と言い切っても差し支えないと思います。

そしてその世界観に負けない劇中曲。

何よりもエンディングの「コスモスに君と」も素晴らしすぎる!ヽ(゚Д゚)ノ

作品内容自体は凄惨な殺し合いなので「素晴らしい」とも言えませんが、主題歌・エンディング・劇中曲はどれも素晴らしいです!

私がすぎやまこういち氏の曲が好きだから評価の甘い所もありますが、いや!しかしやはり聴き応え充分だと思います。



・・・って、こんなこと書いてたらまた発動篇見たくなってきた( >_<)