ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月7日(日) ドラクエXのはなし セット装備

両手剣まもの使いとしてLV90を超えました。

火力が低かったのでとにかく攻撃系の宝珠を中心に集めてスキルもプラズマブレードレベル3にしたりして、火力はかなり上がりました(^_^)v

ウォークライからのプラズマ→ビッグバン→全身全霊とかやれば雑魚は大抵沈みます。

ただし今度は防御が致命的でして、高レベルのモンスターとかボスとかだと2撃で死んでしまうことも
(゚Д゚;)

あと状態異常で一番厄介だと思う「魅了」を喰らうと、なまじ攻撃力が高いだけあって一瞬でパーティーが全滅の危機にさらされます。(゚Д゚;;;)

てなワケで、防御も揃えてみました。
f:id:hiyamasa:20190407080356j:plain
黄竜セット装備。

写真無かったので妖精の姿見から調達。

個人的には上半身ハダカ系は好きになれないので、そうなるとこういう道着系になります。

見た目的にもお気に入り(*'▽'*)

魅了耐性もあり。

しばらくはこの姿で冒険しますよ~。





しかしたぶんこのままだとマデさんには勝てなさそうなので、すぐに変えてしまうも知れないです・・・。