ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月20日(月) スマホを忘れた日

先日、いつもの痛風の通院する日のこと。

出発前にドタバタしてスマホを忘れたことに駅で気がつきましたΣ(゚Д゚;)


なんですかね、一瞬で言いようもない不安感に襲われるあの感覚。

私は別にそんなに依存はしてない、とか思ってましたが、やはり依存してたということでしょうか。


取りに帰ろうかと思いましたが、確実に予定時間に遅れます。まあ、遅れても診察が後になるだけで大丈夫っちゃ大丈夫なんですけどね。(´・ω・`)


どうしてもスマホが必要だったことは、私鉄特急のライナー券チケットレスにしてたこと。

あー、乗れないから違うルートで行くしかないか、と思い、すぐさま違うルートが脳内で検索されて行きました。


しかし、ふとあることに気がつきました。


乗車駅の券売機でライナー券買えば乗れんじゃね?と。


あわよくば自分が指定した席の隣が取れれば確実に隣に人が来なくていいね!とか思いましたが、券売機では席の指定は出来ず。

ま、そりゃそうだよね。( ̄∇ ̄)

とにかく私鉄特急には無事乗車。

券売機の席とスマホの席はそんなに遠くも無かったんですが、スマホで指定した席に座って行きました。

1席分無駄でしたが、数百円なんでまあいいかと。


暇つぶしが無いのでどうすっかと思ったんですが、寝てたんで全然大丈夫でしたね。


スマホが無くてもなんとかなるな~( ̄∇ ̄)♪とか思いましたが、不便です。
まあ、忘れたのが悪いので不便はしょうがないか。


…と思ってたら予期せぬことが待ってました。
(続きます)