ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月12日(水) 銀の戦車レクイエム

先日のジョジョではついにディアボロが姿を現しました。


・・・なんか原作よりカッコいい気がする(´・ω・`)


あの特徴的な髪の毛がイカとかクラゲっぽいな、って思ってたんですが、アニメだとそんなに違和感無くて、と言うか普通にカッコよくね?って感じ。
(´・ω・`)

これは小西ボイスのせいもあるかも知れません。


原作読んでる限りだとボスなんてコソコソしてる臆病者野郎ぐらいにしか思って無かったんですが、アニメで見てきてちょっと魅力が分かって来たように思います。

まあ、でもそんな「臆病者」にやられたポルナレフって一体…、てな感じで悲しくなるので、威厳があるにこしたことは無いので全然いいんですけどね。


しかし…、回想シーンのボスにやられたポルナレフ、手足バラバラで崖下の岩に落ちてましたが、あれ、どう見ても助からないですよね?

普通に飛び下り自殺体にしか見えませんでした。

よく生きてたな…。

流石、あの3部で生き残っただけはあります。


そんなポルナレフも再びボスと対戦。

しかし年齢を重ね落ち着きと経験を重ねたボスに圧倒されます。


そしていつもの腹パン 倒される間際に「矢」が銀の戦車を貫いてレクイエム発動!


…ってとこで次回へ続きます。


この辺の一連の流れが原作で読んだよりも分かりやすいと思いました。

このレクイエムのおかげで益々混沌としますが、アニメだと分かりやすくなっているのか?
楽しみに視聴します。(*゚▽゚)ノ