ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月14日(日) ピカブイで通信交換その②

今度は子供らの分です。

私の時と同じように通信を選んでいくと…、Nintendo Onlineへ誘導されます。

どうやら有料会員にならなきゃ通信交換出来ないようです。


子どもアカウントはすでに取得済みですのであとはお金さえ払えばOKですが、なんだかそのために月額払うのもすごいためらわれます。


しかし!
そこは天下の任天堂
一週間の無料体験が出来ます。


再び通信再開。
暗号のピカチュウを3匹選び、マッチングされると、相手の名前がアルファベット。



ええー!?Σ( ̄∇ ̄;)



何回かやり直してもやはりアルファベットの人が選ばれます。

しかもなかなか通じ合う人がいませんでした。

交換してもしょうがないのからカーソルが動かなかったり。


・・・フシギバナとか交換してどーすんのよ?


意味不明。(´・ω・`)


それでもなんとか意志の疎通が図れる人を発見し、通信交換しました。

しかもその人はリターン希望だったらしく、交換直後に今しがた進化したばっかりのポケモンを選択して来ました。

なんだか知らないけどこのアルファベットの人、持ってるポケモンも名前がみんなアルファベット。


もしかして本当に外国の人?


まあ、でもだからリターンはこちらとしても好都合です!

おかげさまで子ども(兄)の方はこれで無事に4体ゲット!


子ども(弟)の方は相手が漢字の人(笑)で、リターンとか分かってなかったようでしたが、こちらが頑なに動かさなかったらなんとか理解してくれました。

とりあえずこちらも無事に4体ゲット!


総評、
とりあえずやってみるべし!( ̄∇ ̄)!

まあ、いなくなってもしょうがないか、ぐらいに思ってると尚、気が楽かも。


あとはまあ、ポケモンGOやってりゃこんな通信交換なんてしなくてOKですがね。


以上、何かしら参考になれば幸いです。


・・・手に汗握りました。