ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月22日(木) 過剰歯

歯が多いらしいです!



…あ、子供たちの話なんですが、前歯が変な風に生えて来てるので紹介状持って大学病院へ行って来ました。


双子兄は乳歯が抜けたけど永久歯が斜めに生えて来てるし、双子弟は生え替わっても無いけど前歯の真後ろに生えて来てる、と言った具合。


まあ、そういうこともあるか、と思いつつも大学病院で診て貰ったのですが、結果的には過剰歯とのことでした。


過剰歯・・・つまり歯が多い。らしい。


まだまだハッキリとは分からないらしいのですが、分類的には永久歯らしい。

それが前歯以外の他の歯なのか、ホントに多くて余ってる歯なのかはこれからもっと詳しく調べてみないと分からないとのこと。


・・・なんかまた思わぬ事態になってきたなぁ
( ̄∇ ̄;)


動いてしまうので撮れるかは分かりませんが、次回はCTの予定です。