ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月23日(金) カラスの運動性能

先日、会社内の道路を歩いてると頭上を1匹のセミが飛んでました。

なんとなくそれを見てると、どこかに止まりたいのかブンブンブンブンとあっちに行ったりこっちに来たり。


…いや、こっちには来ないで欲しい( ̄∇ ̄;)


とは言っても周りは鉄骨だったりパイプだったりでなかなか止まれそうにありません。

うろうろ飛びながらもこちらの歩く方へついて来るような感じで飛んできます。


…うーん、早くどっか止まってくんないかなあ。
( ̄∇ ̄;)


と思ってると、私の後ろの方からスーッと音も無く飛んでくる黒い影。


カラスでした。


ジグザグに飛ぶセミに肉迫し、空中で華麗に捕獲!


そのまま庇(ひさし)の上に降り立ち、





・・・貪り始めました(゚Д゚;)ウォウ…。





カラスもこんな芸当が出来るんですね!
しかし、なかなか貴重なものが見られたと思います。(*'▽'*)

生物好きとしてはちょっとテンション上がる出来事でした!