ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月25日(日) GSOMIA破棄!

はいはいはい。

大韓民国がGSOMIA(ジーソミア:軍事情報包括保護協定)の破棄を通告して来ました。


そもそもGSOMIAとは何かと言うと、

「同盟など親しい関係にある2国、または複数国の間で秘密軍事情報を提供し合う際、第三国への漏洩を防ぐために結ぶ協定」

・・・とのこと。


お互いにヒミツを出し合って俺たち以外には内緒な。…的な?


日本+韓国での目的は、まあ、北ですよね。

北の情報とかが手に入れば日本にとっても有益だったんですけど、韓国が北の動きをキャッチするよりも日本の方が早いんですよね。





・・・これ、なんの意味が?( ̄∇ ̄;)




ま、まあ、今回突っぱねて来たのも、日本やアメリカ(果ては支那やロシアでさえも)も、まさか破棄しないよな?って感じの所にドヤ顔で突っぱねて来たのでみんなおどろきw


あ、もちろん、

愚か過ぎて

って意味ですよ(≧▽≦)


誰が一番困る、って、自分達なんだけどそれを全く分かってないのがね…。


ホントに北に呑まれそうですね。
(ムンはそれが目的なんでしょうけど)