ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月1日(日) そしてそして、

かの有名なホイミンも仲間になりました!


f:id:hiyamasa:20190831080212j:plain

・・・長かった(゚Д゚;)

でもさまようよろいほどでは無かったかも知れません。

戦闘回数で言えば30回ぐらい?


ホイミンは何が苦労するって、なかなか出て来ないことです。


少年時代はサンタローズ周辺(と古代の遺跡)にわんさか出てくるのに、青年時代になると神の塔のみ。

あとはさまようよろいに呼ばれてだけ。

神の塔で戦っても他のモンスターの出現率が高くてなかなか出会えません。


だからポートセルミ周辺でさまようよろい(なんかルラフェンよりも出やすい)にわざと呼ばせて狩ってました。

それでも仲間にならないのでちょっと挫けそうでしたが、大丈夫!
呼ばれて来たモンスターもちゃんと仲間になりますよ!
もちろん、最後に倒さなきゃなりませんけど。


同じようにお悩みの方がいらっしゃればご参考までに。(*'▽'*)