ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月8日(日) 逃亡犯条例撤回!

長らくデモが続いてる香港ですが、


なんと!

香港政府が公式に「逃亡犯条例」を撤回することを発表しました!

これでデモを終わらせて混乱を収めようとする狙いが香港政府にはあるようですが、
しかし、
デモ主催者側は、他の要求も通らなければ継続するとのこと。

デモ主催者側が求めていたものは5つあり、

①逃亡犯条例改正案の撤回
②デモを「暴動」とみなす政府見解の取り消し
③デモ逮捕者の釈放
④警察の暴行を調査する独立委員会の設立
⑤民主的選挙で指導者を選ぶ普通選挙の確立

今回はこの①が撤回されたのみ、となります。

暴動起こしてるのは紛れ込んだ警察や人民軍ですからね!②は納得行かないですよね。


中共建国記念日の10月1日までに鎮静化させたい思惑があったのでしょうが、またまだどうなるか分かりません。


支那政府が強硬手段に出なければいいのですが、くれぐれも命に気をつけてデモを行って欲しいと思います。(゚Д゚;)