ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月14日(土) 停電生活②

停電して1日目の午後、会社から帰って来るついでに少し遠回りしつつ各地を見て回りました。


隣の市はほぼ全域で停電…。

と言うか自宅から会社までの市・町は軒並み停電してました。


こりゃ結構ダメかも…、と思いながら隣の市(さっきとは違う市)のヨーカドー周辺に来ると、信号が点いてる!

駐車場にもクルマがたくさん停まっていたのでヨーカドーは営業されてると判断し、後で家族と合流してから必要になりそうな物を買いに行きました。


平日の夕方なんてあんまりお客さんもいないハズなんですが、この日はかなりの混み具合。

停電してる地域の方達が猛暑のため涼みに来てた模様です。


まだあまり危機感も無かったためか、とりあえず冷蔵庫や調理の必要の無い食料を買い込みました。


そして来るべき夜に備えます。


幸いにも断水はしなかったため、シャワーも浴びられました。

しかもエコキュートだったためぬるま湯で浴びられました。


その後は真っ暗だしやることも無いためさっさと就寝。

しかし相当な蒸し暑さのためなかなか眠れませんでした。


充電工具の扇風機を持っていたのでそれは大活躍でしたが、でもやはりそれ以上の寝苦しさ。

窓開けても風も無くて、ただただ蒸し暑いだけ。

子供の頃に経験してた「熱帯夜の寝苦しさ」を久しぶりに体験しました。

いつ終わるとも無い状況下での睡眠不足はなかなかに身体に応えます。


そんなこんなで1日目の夜を明かしました…。