ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月15日(日) 停電生活③

2日目の朝、小学校は授業をするとのことなので子供達をクルマで学校へ。

しかし後で聞いた所、給食センターだけが停電と思いきや、小学校自体も停電していたとのこと。

子供達を送った後はクルマで涼みながら買い出しへ。

やはりヨーカドーで涼を取りました。


なんとなく懐中電灯コーナーを見ると、ごっそりとありません。


・・・ま、まあ、そうだよね( ̄∇ ̄;)


今回は結構、後手後手に回ってしまいました。

なんかうまく頭が回らない。

暑さのせいもあるかも知れません。


その後子供達を迎えに行きますが手違いで時間を間違えてしまい、それも叶わず、2人ともずぶ濡れになって帰って来ました。

汗だく、なんてレベルではなくてずぶ濡れ。

急いでクルマで冷房かけて休ませました。(゚Д゚;)


そんなこんな、子供達も疲れてるし奥方も体調を崩しかけていたので、お願いして奥方の実家まで疎開することにしました。


そこで一晩泊まらせて貰いましたが、みんなちゃんと寝られたのでかなり回復出来ました。

その日には停電も回復したので本当に助かりました。


こういう時こそ思いますが、普通に生活出来ると言うことはとてもありがたいですね。

まだまだ復旧まで時間のかかる所などありますが、避難出来る所がある方はそこで身体を休ませられればいいなと思います。

それだけでもかなり違います。
とにかく自分に甘く甘く行ってください。