ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月19日(木) 続々・停電時にあると良かったモノ

さて、最後はラジオです!

ラジオは流しっぱなしでもあんまり電気喰わないし安いし手軽でオススメです!

停電で静かな環境だと人の話があるだけでずい分と気が紛れました。


TVを見るにはハードル高い(それでも昔よりはだいぶ下がりましたが)ですが、ラジオなら機械に詳しく無くても(特にお年寄りに)扱えるのも利点ですね。

情報を得る、と言うよりは気を紛らわせる、ってのがなかなか大事なんだな、と思いました。


まだまだ停電が続いてる地域があります。
一刻も早く復旧されるのを願うばかりです。