ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月26日(土) 1ヶ月分の雨

昨日は各地で大雨となり、また千葉県や福島県などが大雨洪水被害を被りました。

各地で10月の降水量の記録を更新したとのこと。

なんでも1ヶ月分の雨が1日で降ったとのことで、そりゃ各地で冠水、氾濫しますよ(/_;)


私の地域では子供たちの下校時間の時が1番ピークでちょっと大変でした。(゚Д゚;)


と言うか近くの川の周辺が水浸し。

川が氾濫する前から水浸し。

…その川の周囲が少し低いため排水が追い付かず、氾濫前に冠水してしまう感じです。


子供たちを迎えに行くためクルマで強行突破しましたが、もし停まってたらマフラーから水入ってダメだったかも知れません。


・・・今考えると恐ろしい。(゚Д゚;)


なんとか子供たちを乗せて渋滞や冠水を避けて帰って来ましたが、運が良かったとしか思えません。


台風の被害を受けた地域ではことさらに大変だったことと思います。

すでに雨は上がったのですが早く天気も落ち着いて欲しいと強く思います。