ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月19日(日) 大規模森林火災

オーストラリアで大規模な森林火災が発生してまだ鎮火してません。

火傷を負ったコアラの映像などを目にされた方もいらっしゃるかと思います。

もちろん、早く鎮火してくれればいいと思いますが、こればっかりはまとまった雨が降らないとどうすることも出来ません。

幸いにも雨の予報が出ていたので少しは期待出来るといいのですが。




…さて、コアラは助けようとしてますが、その裏ではラクダを5千頭以上を殺処分したとのこと。

その昔、オーストラリアに移住してきた人達が持ち込んだラクダが野生化。

水を求めて民家などに現れるとのこと。


それ以外にも猫を毒入りのエサで200万頭処分する計画もあるとのこと。


日本の捕鯨やイルカ漁には文句言う割には自分らはなんなのか?

疑問が生じてなりませんね(゚Д゚)