ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月20日(木) 第2の感染国

新型コロナウイルス騒動が(マスコミ的には)絶好調なワケですが、日本国内においてももはや食い止めることは不可能なぐらい感染が拡大してます。

ついには日本は第2の感染国(現在は3位)という、不名誉極まりないランキングにランクインしました。(゚Д゚)


それでも不眠不休で対策・処置に携わる方々にはありがとうの気持ちでいっぱいです。(´▽`)


ウイルスにかからないようにするには人ごみを避けて「手洗い・うがい」を徹底することしか無いと思います。(´Д`)


…カゼやインフルエンザと同じ。


そしてよく食べてよく寝て免疫を下げないことですかね。




なんかね…、そもそもウイルスが入り込まないようにすればこんなに騒がなくて良かったのにと思うんですけどね!(゚Д゚)

尻に火が点いてようやく腰を上げる日本。


もう少し危機管理を過敏にして欲しいと思います…。