ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月15日(日) Joy-Con修理

スーパーマリオオデッセイ同梱版のJoy-Con(赤)を修理に出しました。


症状はよくある、「スティックが特定の方向へ入りっぱなし」です。

直せればめっけものと思い一度分解して見たんですよね。

それでスティックのその現象は治まったのですが、その後LEDランプが点かなくなったりSRボタンが反応しなくなりました。(゚Д゚;)

まあ、他に青や黄色のJoy-Conがあったのでこの赤のはしょうがないかと思い封印していたのですが、次はその青のJoy-Conに同じ現象が出始めました。


いい加減、マトモな状態にしたいな、と思いまして、修理に出すことにしました。


ただ2組を同時に送ると黄色だけしか残らず家族4人プレイが出来ない(まあ、そんなにしませんが)ので1組ずつ修理に。

不具合記入欄には包み隠さず分解したことも正直に記入。


そして送られてきた修理見積もりメール。

f:id:hiyamasa:20200309215609j:plain

よくは分かりませんが、
「分解したら修理はしないんだけど今回だけは特別に修理してあげるんだからね!」

…と言うようなありがたい内容が。(いやツンデレじゃ無いですけど(´・ω・`))


部品は意外と安いんですね。

技術料はまあ、そんなもんですよね(´Д`)


とにかくこれで直るなら万々歳です!(*'▽'*)




そして修理完了…。