ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月22日(日) 自宅でタイヤ交換

そろそろ夏タイヤの準備を、と言うことで、ネットで購入しました。

買ったのはYOKOHAMAのBlueEarth GT(AE51)。

まあ、そのタイヤのレビューは追い追いすることにしまして、今回は交換のお話しです。


ネットで購入して迷うのは交換先。


現在はネット店と作業店が提携してたり、買うときに交換してくれるお店を指定出来たりするので、ひと昔前に比べて大分交換しやすくはなりました。


いい時代です…(´・ω・`)♪



しかし!
今回はふとしたキッカケで見つけた出張タイヤ交換なるものに依頼することにしました。

なんでも、トラックに必要な機材を詰め込んで出張先でタイヤ交換が出来るようにしてるとのこと。
まあ、業者さんによるのでしょうけど大体そんな感じ。


お願いしたのは
「山川タイヤサービス」さんです!


指定した時間の前に連絡して来てくれました。
そう言うのはなかなか好ポイントです。

そして実際お会いしてみるととても感じの良さそう(いや、実際良かったのですが)な方で安心しました。(*'▽'*)


ささっと作業に入られます。


f:id:hiyamasa:20200318022143j:plain

このように2tトラックの中にチェンジャーやコンプレッサーが積まれてました。
(写真やブログにあげるのも了承済みです)


いやー、面白い!(≧▽≦)


作業をずっと見てました。
(やりにくい客だったに違いありません(゚Д゚;))


作業風景を子供(双子弟)が見たい見たい騒ぐので途中から親子で見学。

快く了承してくれました。
(ありがとうございました)



f:id:hiyamasa:20200318022958j:plain


そんなこんなしてるうちに、あっという間に四本目も終了。

大体一本あたり7・8分と言ったところでしょうか?


クルマへの脱着があればもっと時間もかかるとは思います。

とにかく手際が良くて作業に全く無駄がありませんでした!


料金は2000円(一本)で、
廃タイヤ処分料&バルブ、各250円(一本)
出張費3000円。
合計13,000円(+消費税)
でした。


次もまたお願いするかもです!(*'▽'*)

ありがとうございました!