ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月23日(月) 初プラモ作り

学校が休校になって生活もマンネリ化して来てるので一石を投じてみました。


それは!




プラモ作り!(゚Д゚)




まー、ぶきっちょなんで絶対に無理だと思いますが、教えながらやればなんとかなるかな?と、思い、やってみました。


f:id:hiyamasa:20200318171916j:plain

BB戦士……ではなく、クロスなんちゃらとか言うSDガンダムです。


ガンダム2体を子供たちが、シャアザクは私が。



…のつもりだったんですが、
子供(兄)は途中放棄Σ(゚Д゚)
弟も残り2割ほどでリタイア。


つまりほぼ全て私が作りました。




…いや楽しかった!(*'▽'*)


ずいぶん久しぶりにザクも作りましたが、なんかやっぱいいもんですね(ノ^^)ノ


しかしまあ、確かに、このシリーズはパーツも小さいし向きも分かりづらくてちょいと難しかったかも知れません。(対象年齢8歳以上)

まだ7歳ですし、初プラモ作りとしては難易度が適切じゃ無かったと思います。




反省(/_;)




今まで何体か作ったことがあって、何が何でも自分で作り上げてみせる!
…って意志があれば行けるとは思います。


とりあえず完成したガンダム達で遊んでたので先ずはこれで良しとしますかね。


思い返せば自分も作れなくて親父に作ってもらってたな~って。

またその内やってやりますよ(´・ω・`)