ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月27日(木) あつ森のはなし 何故ヤシの木?

金策を講じるべく調べたところ、夏(北半球です)は珍しいカブトや ガタック クワガタをゲットするのがいいとのこと。

しかしそんなの滅多にお目にかかれません。
( -_-)


今まで見つけたのはニジイロクワガタやプラチナコガネ。

確かに、彼らは高く売れますが、いかんせん絶対数が足りません。


そこでもっと調べて見ると、珍しいのは大体ヤシの木にくっついてるとのこと。

と言うかヤシの木にしか来ない。









…何故ヤシ?(゚Д゚)?









ま、まあ、そうと決まれば話は早いです。


ヤシの木巡りを始めます。



…そういや離島にしかありませんね。(゚Д゚;)

いや、持ち帰ったヤシの実を植えて育った木がありますが4本しかありません。


…とりあえず離島に行くことにしました。


効率よくゲットするにはヤシ以外は全て切り倒してしまうのが良いとのこと。

切り株も引っこ抜く。




…環境破壊がハンパありませんね。(゚Д゚;)




他の虫が来ないように雑草も抜いて花も摘む。


途中ハチに刺されました(゚Д゚)が下準備は完了しヤシの木巡り開始。



二時間粘ったところ、




f:id:hiyamasa:20200825082151j:plain


大量ゲット!ヾ(≧∇≦)




ほくほくで島に戻り、買い取りボックスに入れるよりは次の日にまめつぶに売ろうか。

と考えていたら、

f:id:hiyamasa:20200826203124j:plain

まさかのレックスさんが来島していました!


コーカサスヘラクレスやギラファやオオクワやetc.…。

しめて大体30万弱!(゚Д゚)



素晴らしい(≧▽≦)



とりあえず夏が終わるまでは足繁く通うことにします。




…て言うかオウゴンオニクワガタがまだだったので捕まえるまでは通おうと思います。(´・ω・`)