ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

天皇陛下のビデオメッセージ

おとといの8日(月)に、国内・海外に向けてビデオメッセージを発せられました。
そのことで色々と議論が上がっているみたいですね。
どう思うのかは人それぞれあると思います。

それはそうと、
私は最近まで「今上(きんじょう)」と言う言葉を知りませんでした。
なんとなく違うよな~っと思いつつも「平成天皇」と言ってました。
とんでもない不敬者ですね。
無知は罪だと思いました。

退位されるのか、譲位されるのか、摂政を置かれるのか、
どのようになるのかは分かりませんが、
いつまでもお元気であって欲しいものです。