ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

PCやスマホ

我が家のメインはノートPC(core i7ですよ! ・・高かった)ですが、最近はもっぱらスマホ(Xperia z ultra)しかいじってません。
こういった方は結構、多いと思います。
やっぱり楽ですよね。
まあ、画面が小さい端末とかですと見づらいのでタブレットかも知れませんが。
タブレット買うのもお金かかるし、やっぱり画面大きい方が見やすいし、いじりやすいだろう。と、言うことでXperia z ultraにしましたが、正解だったと思います。
ちなみにこの端末は6.44インチの、通称・ファブレット(フォン+タブレット)と言います。
なんかこのぐらいのサイズの端末がたくさん増えて、ファブレットって単語が浸透するかと思ったら、全然増えてもないし浸透もしてないですね。
理由はやっぱりデカ過ぎだからですかね。
悪く言えば中途半端な大きさですからね。無理もありません。
私はデザインよりも機能を優先するタイプですので、とても気に入って使っておりますよ。
スペック的にもまだまだ通用します。が、後継機らしい後継機が出てこないのがちょっと心配です・・・。
とりあえず次期ultraまでにお小遣い(月2万)を少しずつ貯金です。