ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

嫌だけど親に似てる・・・

子供らを叱るとき、よく怒鳴ったりしてしまいます。
だから「叱る」というよりは「怒る」かも知れません。
んで、冷静になって考えてみると、怒り方が自分の親にそっくりでしたΣ(^o^;)
父親と母親を半分ずつ合わせた感じとでも言いますか。
子供の頃、こちらの言い分も聞かないで頭ごなしに怒られるのは嫌でしょうがなかったのに、気が付けば自分も同じことをしています。
まあ、誰でもそうなんでしょうかね?
でもそうならないようにするには、やっぱり子供らと一緒に自分も成長しなければならないですね。

さわるなと言ったものをさわり、上がるなと言ったところを上がり、やめなさいと言ったことをやる。

・・・やっぱりイライラします(ノ-_-)ノ~┻━┻