ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

ゴーマニズム宣言

今週のお題「プレゼントしたい本」

と言うことで、プレゼントというか読んでほしい本は、小林よしのりさんのゴーマニズム宣言シリーズです。
漫画ですが、ものすごい膨大な資料を読み込んで描かれているからか、資料としての価値も高いと思います。
なかでも「戦争論」と「天皇論」は、日本人ならば是非とも目を通していただきたい!
特に30代以上の方々にとっては、昔、学校で教わったことは何だったのか?と思うと思います。
日本は何も後ろめたいことなどしていませんし、日本人に生まれて心底良かったと思います。
ただこれを全て鵜呑みにするのではなく、これをきっかけに、いろんな方面から知ることが重要だとは思います。
というわけでおすすめです(^-^ゞ