ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10/25(火) なんとなく違和感を感じる・・・

最近起きた事件で、70代の老人が自作爆弾を作り、周囲を巻き添えにして自殺するというものがありました。

そのことに関して言えば言語道断であり、死ぬなら迷惑をかけず勝手に死ねばいいと思います。

それではなくテレビやラジオのニュースを聞いてると、どれも、

「元自衛官の男」

と報道されています。

まあ、確かにその通りなんですが、70過ぎた老人に使うものなのかなあと。

ほかの職業に当てはめてみると、

「元警察官」
「元教師」
「元消防士」
「元会社員」

などなど、警察官あたりならあるかも知れないけど、ちょっと不自然な感じがします。

なんか自衛官を貶めたい(おとしめたい)んじゃなかろうか?
と勘ぐってみたり。

ただの気のせいならばいいんですけどね。



・・・ほんと気のせいならね。