ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10/29(土) ベリーサ、ヘッドユニット交換

さあ、ついにやってやりました。

ヘッドユニット交換です。

先ずは交換前。
f:id:hiyamasa:20161029215548j:plain
ディーラーオプションの、イクリプスAVN119Mです。

モリーナビですが、ワンセグにCDだけという、潔い代物です(笑)

まあ、通勤時は基本ラジオなのでいいっちゃいいんですが、眠い時とかはなんか曲かけます。

唄えば目ぇ覚めるんで(^o^;)

とりあえずCD(スーパー戦隊主題歌)入れてみました。

「ディスクを確認してください」

みたいなメッセージが出てきたので入れ直しても、変わらず。

4、5回繰り返してもまったく認識しないので、CD取りだし、パネルを閉じようとしたら、今度はパネル閉じず。

強引に手で押し戻してやりました(--;)

これで何も思い残すこともなく交換出来るって思いました。( ̄▽ ̄)


そして交換後がこちら
f:id:hiyamasa:20161029222005j:plain
1DINユニット、ケンウッドのU929とポケットです。

そして更にレーダー探知機を設置したのがこちら。
f:id:hiyamasa:20161029222517j:plain
ちゃんと点灯してくれました。

このつやつやしたパネルに1DINサイズって似合うかどうか分かりませんでしたが、意外と違和感なく収まった気がします。

施工途中の写真とか撮りましたが、とりあえず施工前後の写真です。

今日の反省
工具はちゃんと揃えよう!

ソケットレンチが無いために狭いとこに手を突っ込んですり傷だらけになりました(^-^;

脇のボルト落として行方不明になってしまったので80点かな。