ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11/26(土) キューバ

キューバはアメリカのフロリダ半島のすぐ南に位置する国です。

アメリカに最も近い国の1つでもありますが、共産主義のために最も遠い国でもありま・・・した。

去年7月、国交正常化などといってニュースになったりしたので耳にした方も多いと思います。

そもそもはそれなりに付き合っていた両国ですが、キューバ革命が起こり断絶になりました。

その革命のリーダーがカストロ前議長です。

そのカストロ前議長が亡くなったそうです。


別に私個人は全く思い入れもありません。

ただなんとなく、また1つの時代が終わったんだな~って感じました。