ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12/3(土) 秋本先生のデビュー作

書こう書こうと思って先延ばしになってしまいましたが、こち亀が今年9月に連載40年・単行本200巻でついに最終回を迎えました。


いつまでも終わらないんだろうと思ってたけど、やっぱりいつか終わりは来るものなんですね。

ジャンプ買わなくなってから読む機会が減ってしまいましたが、大好きな漫画の1つです。


読み始めたのが大体50巻よりちょっと前ぐらいで、一番好きなのはやっぱり50巻くらいから80巻くらいのあたりです。


というか読み始めた頃にすでに長期連載作品でしたね(・・;)



あれ?このおじいちゃん、自分が子供の頃からおじいちゃんのような・・・? 今いくつなんだ?
みたいな感じとでも言いましょうか。

あ、ちょっと違いますか。失礼しました( ̄▽ ̄;)


こち亀には男の子の心をくすぐるネタがいっぱいでした。

車、ミリタリー、プラモデル、駄菓子屋等々・・・。
その反面、あんまこういう大人にはなっちゃいけないなとも思いましたね。





・・・ま、なっちゃってる気がします(・・;;;;)


単行本集めたいとは思いますが本棚の空きが足りないです。

電子書籍かな~( ̄▽ ̄)

なにはともあれお疲れさまでした!