ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12/14(水) 無線LANルータ その1

あまりネタもないですが、最近は無線LAN(ルータ) に突いて調べまくってます。

なんだっけな?何かきっかけがあったから調べだしたんですが・・・。



・・・・・・ま、いっか。(おい)


とりあえず現状は、もう5年前に構築したままなんで古いんです。

5GHzにももちろん対応してません。


ケチって当時でも安いの買ったからな~( ̄▽ ̄;)


家の隅っこの部屋から電波飛ばしてますが、弱いんですよね。

家のほぼど真ん中に吹き抜けがあるにもかかわらず、1階は中継器無しだと安定しません。

ADSLから光にしたのにまだその恩恵を受けてないですよね。

各部屋に有線LANケーブルも引いてるしその辺も踏まえて再構築を構想中です。

何か見つけ次第また更新しようと思います。