ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12/24(土) 無線LAN親機決定

以前書いた無線ルータですが、決定しました。

バッファロー 、WXR-1900DHP2です。

設置も完了。写真はこちら。
f:id:hiyamasa:20161224195421j:plain
比較のためにジョジョのDVDと並べてます( ̄▽ ̄)


・・・デカい‼

あ、いや最近のはこれぐらい?

無線ルータとかはほとんど情報を仕入れてなかったからよく分かりません。

とりあえず設定も数分で終えて、いざ!通信です。


・・・

・・・

・・・まあ、早くなった?


こんなこともあろうかと交換前と後で通信速度を測定してみました。


交換前 :12.7Mbs ➡ 交換後 :36.2Mbs

だいたい3倍くらいにはなったけどこんなもんなのか?



・・・まあ考えてもしょうがないからよしとしますか( ̄▽ ̄;)

なんか気付いたことあればまたなんか書きますよ~。