ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1/9(月) (成人の日) 41番目

今日は成人の日ですね。

はるか昔だなあ・・・。

まあ、まだ2回目の成人の日は迎えていません。(秒読みは始まってます)

まあ、それは置いといて、



昨夜、晩ごはんの後に録っといたジュウオウジャー見てたんですが、ついに次の戦隊がお披露目されましたね。

「宇宙戦隊キュウレンジャー」

ゲキレンジャー以来、実に10作品ぶりに「レンジャー」が付きました。


・・・あれ?ゲキレンジャーってもう10年前?

マジか! ・・・マジか。


9人いるからキュウレンジャーらしいのですが、最初に思ったのは
「ついに戦隊も5人以上になるのか」
と、なんかショックを感じました。

思わず調べて見ると素顔5人の着ぐるみ4人で構成されるみたい?

・・・なんとなく安心。


まあ、追加戦士入れればキョウリュウジャーとかも多かったし、ショック受けることもないんですけどね。

初期メンバーから9人ってのはビックリです。

初心に戻ってゴレンジャーのように数字を入れたとのことらしいですよ。

毎回毎回、新しい戦隊を見ると面白そうです。

でも今のジュウオウジャーも結構気に入ってるのであまり終わって欲しくないですね。


まあ、そんな訳で興味がある方は調べて見てください(^-^)/