ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1/15(日) 譲位について思うこと

まだ正式に決まった訳ではありませんが平成30年の12月31日で譲位する方向で政府が動いてるそうですね。

新年から元号が切り替わるとのこと。

それを聞いたときはがっかりしました。
摂政は置かないで譲位なのかと。

なんだかなーと思いきや、秋篠宮殿下が皇太子待遇になるとのこと。


あーなるほど。

安倍総理女系天皇は反対してるということが分かりました。

そうなるとその次は悠仁親王殿下へスムーズにいきますね。

まだまだどうなるか分かりませんが、まあ、なるようにしかならないということですね。( ̄▽ ̄;)