ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2/12(日) ぐるぐるフィッシング

先日療育センターで子供らが一瞬でハマってたおもちゃがありました。

f:id:hiyamasa:20170212171637j:plain
ぐるぐる回転すると魚が口を開いたり閉じたりします。

なかなか苦戦していたので手伝ってあげましたが、

・・・あれ?・・・あれ?

・・・結構難しい・・・。


ヒモの先の重りを魚の口に入れるのですがヒモが揺れまくるので全然入りません。


作業療法的に見てもいい訓練になるのではと思い、買ってあげようかと思ったのでとりあえずネットで検索。

アマゾンには同じようなのが出てましたが微妙に違う・・・。
ま、いっか。と思い購入しようとしましたが、アマゾンじゃないほうが安いとのレビューを見かけて一旦保留。

次の日近くのヨーカドーに行く予定だったのでそこで見てからに決めることにしました。


そして次の日、ヨーカドーで用事を済ませて、いざ! おもちゃ売り場探索です。



・・・ありました。
思ったよりデカイ。
そしてセンターで見たのと同じもの。
価格もアマゾンで見たものよりも1000円以上高い2980円。

う~ん・・・。とりあえず今日はやめるか。
と思いきやガシャットに夢中だった子供らがやってきて、
「さかなツリー買う」
「買わないよ」
「えーなんでーなんでー」
とまあ、予想通りの展開になったので、仕方なく買いました。

その後ものすごく夢中になって遊んでたのでまあ良かったかな。

あとは黒ひげとかも良さそうですね。

ちなみにですが単2電池2本使います。
made in支那です。
シール貼るのがちょっとめんどいです。( ̄▽ ̄;)