ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4/30(日) 昨日は昭和の日

すっかり忘れてました。(・・;)

昨日は昭和の日。

元はみどりの日でして昭和天皇の誕生日です。




・・・昭和が終わってもう29年ですかそうですか。

小学生の頃に崩御されて、テレビでは1週間くらい特番が続いて「面白くないなー」と思ったのを覚えてます。

不敬ですね( ̄▽ ̄;)


元号は今や日本だけに残る伝統です。

西暦と換算するのが面倒だとか、そんな理由で無くしてはなりません。

今の平成の世がいつまで続くかは分かりませんが、これからもこの二文字でその時代が表わせられるような、そんな日常が続いて行くことを願いますね。



・・・なんだかよう分からん話でしたm(_ _)m