ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5/16(火) シニア用端末

先日記事にしたこちら➡http://hiyamasa2676.hatenablog.com/entry/2017/05/13/201727

その後色々考えて、画面の大きめなスマホにすることにしました。


当初はタブレットとポータブルカーナビで考えましたが、カーナビはそこそこのを買うとなると結局タブレットが余裕で買えちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

電池もちの問題もあるし・・・。


そしてタブレット探してましたが、安いのはほとんど中華製。


・・・自分ならともかく親に使って貰うのはどうなんだろう?


しかも超機械オンチだし。
のちのちを考えるとサービスセンターのように電話が来ることうけあいです。


そしてふと、写真とかLINEとかもやりたいって言い出すのではなかろうか?

と思ったので、スマホ探し中です。(⬅今ココ)


らくらくフォン的なやつを考えてましたが、まさかのiPhoneも視野に入れることに・・・。Σ( ̄▽ ̄;)

万人に受けたiPhoneのUI(ユーザーインターフェース)はシニア世代にも通用するんじゃなかろうか?と思いましてね。

検索してみると結構おんなじ考えの方を見ました。


iPhoneの文字を大きくしたり太くしたりして「らくらくフォン化」させて使うようですね。

iPhoneは今のところデメリットがあんまないかも。


・・・いや、値段か。


でもそれは自分で買う訳じゃないから深く考えないようにしようと思います。



てな訳で、もうちょい続きます。m(_ _)m